どうして?楽天カード2枚目がe-NAVIに追加登録ができない

家族カードの他に本人用のカードがほしくなり楽天カードで2枚目のカードを作成しました。家族カードと同じようにe-Naviへ追加登録をしようと手続きをしているとあれ?エラーで登録できません。
入力間違いがないか何度確かめて正しく入力されているにも関わらず何度やってもエラー。
ただ追加登録をしたいだけなのにこれが意外と難しかったんです・・・。
同じように楽天カードの2枚目を追加登録するのにお困りの方がきっといるかと思うので今回の解決方法をシェアしたいと思います。
楽天カード2枚目をe-NAVI登録するベストな方法はこれだった

結論からまずいうとこの問題は電話で問い合わせするしかないということ。
Google先生にも聞いて登録できる術がないかアレコレ探したものの解決できずただただ時間が過ぎるのみ。
なので追加登録できずに悩まれてるのであればここは悩まず1番にコンタクトセンターへ電話することをおすすめします。
なぜならコンタクトセンターでの対応は
「こちらで処理しないと登録できない」との解答だったから。
あの悩んで試して考えての時間は無駄だった。結論からいうとズバリ!コンタクトセンターへ電話するのが1番早いということ。
コンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)
お問合せページがこれまた迷子になるけど大丈夫!これで解決

楽天お問合せ窓口のページが開いたらまたまたどこへ電話していいのかわからない…。正直ここまでくるのの結構疲れたかな。皆さんにはそんな思いをしてもらいたくないのでここは順番通りサクッとこなしてください。信じるか信じないかあなた次第!ラーメンが出来る時間ぐらいで解決できちゃいます。
電話につながると何個かの本人確認の質問を答えるのみで「10日間後に処理しておきますのでe-NAVIへのご登録お願いします」と10分たらずの受け答えで終了。
10日後くらいにe-NAVI登録をやってみると無事簡単に登録できました!
e-NAVI登録ができなかった原因とは

私の場合のe-NAVI登録ができなかった理由はコールセンターの人いわく1枚目の家族カードの電話番号と今回申し込んだ新規のカードの登録している電話番号が違ったため登録ができなかったようです。
なのでコールセンターの方に新規のカードの電話番号登録をしてもらう手続きが必要でした。
電話問い合わせの手順
- はじめにつくったカード
- 新規でつくったカード
フリーダイヤルの0120-86-6910へ問い合わせるもののなかなかつながりません。
ここは少し料金はかかりますが有料ダイヤルにかけることをおすすめします。
待つこと3分カップラーメンが出来るころ合いにはカスタマーサービスの人とつながりました。
まずは「楽天eーNAVIに新しく作ったカードの追加登録ができません」とスマートに伝えてください。
- 新しいカードの番号
- 有効期限
- カードの名前
- 新しいカードでの登録電話番号
私の場合この時点で1枚目のカードと新しいカードの登録電話番号が異なることがわかりそれが原因でeーNAVIへの登録ができずエラーになっていたことがわかりました。
2枚目のカードが1人のユーザーと認識する登録を楽天側で処理する必要があるそうです。
1枚目のカードと新規のカードそれぞれ違う電話番号登録を楽天側で登録手続きをしてもらい無事完了。
後日10日後くらいに自分で新しいカードのe-NAVI登録を無事済ませて任務完了。
0570-66-6910(有料)
【スキップ番号】2 1 0 0 ※
上記電話番号がご利用いただけない場合
092-303-7188(有料)
または
092-474-6287(有料)
2022年9月現在のお問合せ番号です。変更になる場合があるのでご注意ください。
